いつになったら行けるんだろう

中国での新型コロナウイルスの流行の報道があったのは1月の終わりごろだったでしょうか

日本での第1波は3月下旬、そして緊急事態宣言があり解除があり第2波がきて「終息」はないものの「GO TO ~」が始まりそして10月

 

夏ごろには行けるなかな、いやいや秋ごろにはとか考えていましたが、海外へ

 

一般的な「海外旅行」はどう考えても来春までは無理そうです

 

仕方がないのでタイ、ヴェトナム、台湾、中華などなどのご飯を食べにいったりしましたが

 

美味しいのは美味しいけどただそれだけで心が満たされるわけでは無くなんだかむなしい

 

f:id:peg-move:20201002003040j:plain

f:id:peg-move:20201002003046j:plain

f:id:peg-move:20201002003031j:plain

 

「GO TO ~」でプチ贅沢する方法をテレビでやっていたけど

 

そんなの興味ないし

 

 

数か月ぶらぶら旅行するだけのお金があるのにどこにも行けない

 

いったいいつになったら行けるんだろうか