ブラジルは無いけど他の国、ギリシャなんか

news.yahoo.co.jp

前回の南米旅行では、治安の悪さにびびり早々とパラグアイに逃げた私

 

今回はそれに加えて感染拡大が続くブラジルに行くのはやはり無しでしょう、いくらなんでも

 

ペルーやアルゼンチンなら話は別なのですがねぇ

 

 

連日200名ほどの新型コロナウイルスの新規感染者が確認されている大阪

 

そこに住む私は再び海外旅行に行くことが出来る日が遠のいていく現実を日々ボウゼンとしています

 

この非常時になんと能天気な、とおしかりを受けるかもしれません

 

ここ数年は休みをやりくりして数日の近隣アジアの国への旅行を楽しみに生活をしていた私にはとても辛いです

 

また2021~22年ごろに数か月~1年ほどの長期旅行を考え、せっせと貯金に励んできたのですが、当初予定の国々、コースをまわることはかなり難しくなりそうです

 

 

いずれにせよ全ての外国からの帰国後の2週間自己隔離の制度がある限り休みを利用しての海外旅行は出来ないのです

 

いっそのこと辞めて行こう、と時々考えたりしています

新規感染者も少なく日本人は陰性証明書なども不要で受け入れてくれる、ギリシャなんかどうでしょうか

 

f:id:peg-move:20200806233352j:plain