2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

98日目 9月18日 旅行の最終日 ニューヨーク そして日本へ

ニューヨーク、そして今回の旅行の最終日です。 明日の朝7時のフライトのため明日の午前3時にチェックアウト予定です。 マクドで朝ごはんを食べた後にパッキングのをしに宿に戻りシャワーを浴び外出。 今日は昼に Wiked 夜に Chicago を観る予定、Wicked の…

95日目~97日目 9月15日~17日 ニューヨーク

貴重品管理には気を付け南米では大事なものを無くさなかったのに 、アメリカに入るなりやってしまいました。 セキュリティ検査のトレイにスマホとヘッドフォンを入れたフリースのジャケットを入れて通し、別のトレイに入れたベルト、靴なんかをつけフリース…

94日目 9月14日  クスコ → リマ → ニューヨーク 

南米旅行も今日でお終い。 おまけでニューヨークに4日滞在し日本に戻ります。 マチュピチュには2度行ったこともあり今回は行きませんでした。 奇跡的にインカトレイルのツアーにに入れたら行っても良いかなと思ってましたがそんな奇跡は置きませんでした。 …

87日目~93日目  9月7日~9月13日 クスコ 

クスコは大好きな街です。 旅行の最後の1週間クスコでのんびりしてます。 近郊の聖なる谷にあるウルバンバ、ユカイ、カルカ、ピサック、オリャンタイタンボやチンチェーロなどの村もそれぞれに趣があり良いところです。 遺跡があったり市場があったりするん…

86日目 9月5日 観光バスでクスコへ

プーノからクスコへは観光バスで向かいます。Pucara,Raqchi,Andahuayliladの遺跡、教会などに立ち寄りガイドが説明してくれます。 この観光バスに乗るのは実は3回目、昼食、入場料込みで43us$と安くはないですがそれぞれ 見所有りますのでおすすめです。 特…

85日目 9月4日 プーノ Parque Pino ピノ公園

お昼過ぎにプーノに到着。 日曜の午後のプーノは観光客向け以外の店は閉まっているものもあり静かでした。 プーノはウロス島、タキーレ島などの観光の拠点となる街でプーノの街は取り立てて見所があるわけではありません。 ここプーノにはこれまで訪れた広場…

81日目~84日目 8月31日~9月3日 再びのリマ 

6時30分過ぎのほぼ定刻にリマ到着、タクシーでお宿桜子さんへ。 早朝にも関わらず受付までしていただき、なつきさんには感謝です。 チャリダーのカネトモさんは引き続き滞在中、アレキパでお会いしたヨウヘイさんとノゾミさんと再会、夕方にはミウラ君と4回…

80日目 8月30日 サンタクルズトレッキング 2日目

5時30分起床、6時に朝食、6時30分出発予定。 5時30過ぎにテントから出てガイドのところに行きトレッキングを中止し引き上げると伝える。 寝袋、マットなどが濡れ寒さで眠れず、この状態でトレッキングを続けるには体調に自信が無いと伝え、初日のスタートポ…

79日目 8月29日 サンタクルズトレッキング 1日目

6時過ぎにツアー会社が宿にピックアップ。 ツアー参加者を乗せたトヨタハイエースでトレッキングのスタートポイントへ.。 ユンガイの街を抜け山間の街へと進むが8時過ぎにとるはずの朝食に行く様子が無い。 予定していたレストランが閉まっていたとのこと。…

78日目 8月28日 ワラス2日目 氷河見学ツアー

9時にワラスの街を出発、氷河見学ツアーに行ってきました。 郊外へ3時間、途中から砂利道になるもそれほど酷くなく景色は相変わらず素晴らしかったです。 途中で何十年に一度しか咲かない花の木やミラドールなどに止まったり、写真を一緒に撮るお仕事の少女…

77日目 8月27日 ワラスに到着

6時前にワラスに到着。 moviltour のターミナルは中心地から少し離れた場所にあるためタクシーで宿まで4ソレス、ベルをならすとすぐにドアを開けてくれました。 12時のチェックインまでベッドが空かないとのことで共有スペースで2時間ほど時間をつぶし朝食を…

76日目 8月26日 トルヒーヨ

夜行バスで朝9時過ぎにトルヒーヨに到着。 今回利用した moviltours はバスは古くブランケット無し、夕食をプラスチックのプレート無しで アルミ容器のまま渡されるなど良くありませんでした。 もう利用しないぞと思ったのですが、到着後ワラス行きのチケッ…

75日目 8月25日 チャチャポヤス 4日目 カラヒヤの棺

チャチャポヤスも最終日、カラヒヤの棺と洞窟探検のツアーに参加しました。60ソル まず街から40分ほどの Luya という町まで行くのですがその道が今まで以上の悪路で断崖絶壁を猛スピード、町に着いた時点で少し気分が悪くなりました。 Luyaからカラヒヤの棺…

74日目 8月24日 チャチャポヤス3日目 ゴクタの滝

ツアーに参加してゴクタの滝 Catrata Gocta に行ってきました。ツアー代40ソル、入場料10ソル。 ゴクタの滝は落差771メートル、世界3位とか15位とか諸説あるようですが和歌山の那智の滝の6倍近い高さの滝です。 車で一時間弱で最寄りの村まで、そこから片道5…