2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語の勉強

先週の金曜日に急に仕事が終わってしまい、その時間をスペイン語の勉強に費やしています。 冠詞・不定冠詞、単数形・複数形、女性・男性、… 英語との違いに四苦八苦、というより理解力と記憶力の無さに我ながら絶望しています。 ※年も年なんしょうがないんだ…

航空券買いました。

南米への入り口は 1.リマ これまで2度行ってるので土地勘もあり他の都市より少し安心。 アメリカン航空で大阪⇔リマで16万ほど。 2.サンパウロ 日本と南米の往復チケットはエチオピア航空の東京⇔サンパウロ8.5万円と一番安かった。大阪⇔東京のチケットと…

一番好きな写真

一眼レフを持っていくのは荷物になる。 スマホのカメラでも高画質の写真は取れる。 撮った写真を後から見直すこともほとんど無い。 旅行に持っていくか悩むのだけど、 まぐれで良い写真が撮れたりするので来月からの南米旅行にも持っていくと思います。 前回…

旅行の行き先と期間

会社を辞めようと思ったのは去年の暮くらい 決めたのは2月の終わりごろ 旅行期間は3か月、家のローンや税金などのことを考えるとそれ以上は帰国後しんどいことになりそうなので 行き先、最初は西回りで世界一周?をしようと考えた 日本→台湾→タイ→インドネ…

退職、3度目のペルー

3年近く勤めた会社を来月初旬に辞め3度目のペルー、そしてチリ、アルゼンチン、ボリビア、ブラジルなどに旅行に行きます。期間は3か月と少し。 49才でこんなことして・・・と思わないでもなかったけど。 3年前の旅行の後、今の会社で働き始め課せられた…