10万円で行ける海外旅行先はあれど

旅のスタイルによると思うのですが、10万円あれば私のような貧乏旅行者ならアジア、アメリカ、ヨーロッパのだいたいの国に行けるのではと思います。

※飛行機代、ホテル代、国内移動費のみで現地での食費、交通費などの費用は別、これは日本にいてもかかる費用なので

 

ただ1週間以内の短期の旅行だと欧米はやはりしんどいのでアジア圏になるのかな

 

これまでの経験では

台湾:飛行機代が2万円、タイ、ベトナムカンボジア:飛行機代が4万円

ホテルは1泊3~5千円もあれば十分

 

なので10万円あれば現地の活動費も賄えますね

 

スリランカが8月から観光客受け入れ再開予定らしいですが、出国前にPCR検査を受け陰性の証明書を持参する必要有、入国時もテスト有

 

www.jetro.go.jp

 

なんだかややこしいですね、そもそも日本で旅行目的で検査が受けられるのか?

また帰国後の14日の自主隔離が続く限り休みを利用しての旅行は困難でしょう

 

台湾、ニュージーランドなんかは国内の感染がほぼおさえられているので、そういった国からの帰国者が免除となる、おそらくそういう施策が実施されない限り旅行に

行くのは難しいかな