コロナ終息後、街の「機能」はどうなっているのだろう?

じたばたしても行くことはできないのですが、海外へ

 

海外へ行けたとしても街の「機能」はどうなってるのだろうか?

 

ニューヨークは大好きな街で南米なんかに行くときも、帰りにニューヨーク経由のフライトにし、途中降機し数日滞在してました

 

何をするのか?

 

ニューヨークは世界で有数のおのぼりさんが集まる街なので、ストレスなく観光できるのでとても楽です

 

自由の女神エンパイアステートビル、美術館、博物館、セントラルパーク、MLB観戦、街歩きなどなど

 

僕はいつもミュージカルを見てばかりいます

 

英語は分かるのか?

わかんないです、わかんなくても楽しめますが、あらすじやポイントととなるフレーズなどをあらかじめ調べておくとより楽しめたりします

 

これまでで一番好きなのが、Hairspray、たぶん10回くらいは観たと思います

 

 

Nicest kids in town はその中でも一番好きなシーン

 

残念ながらブロードウェイではかなり前に終演し観ることはできないけど、たまにロンドンでしてたりするのでタイミングがあえば行きたいと思います

 

でそんなミュージカルですがこのコロナ騒動で年内は全てクローズとのこと

 

 

日本でもライブの関係者は仕事が無くて大変とニュースで見ましたが、ブロードウェイはコロナ騒動終息後、その機能は維持されているのだろうか

 

昨日のニュースでレストラン内での飲食を再び禁止するかもとテレビで見ました

 

またいつか観にいくことができる日はいつの日か

 

なんとか生き延びでて欲しいです