4度目の南米はいつ?

4度目の南米に行くのはいつになるのだろうか

例えばペルーの状況は季節的なものもあるのかピーク時よりはかなり落ち着いているようです

graphics.reuters.com

 

それでも1日千人程度の新規感染者が確認され50名前後の方が亡くなっている現状では、観光に行くというのは現実的ではないように思います

 

結局のところ、インフルエンザのようにワクチンや薬が一般化されるまでは、気軽に旅行というわけにはいかないのでしょう

 

これから春、夏の季節をむかえる南半球

このタイミングで行けないのなら1年後になるのでしょう

 

 

次の長期旅行は2020年末からできれば1年ほど行きたいと考えていましたがそれは無理不可能ですね

 

報道などでは日本でのワクチン接種は6月7月以降になるようです

 

どんなに早くてもワクチン接種後になるのかなと

 

ワクチンが有効であればですが