AC パンデミック終息後の世界、旅行 

この前テレビ番組でパンデミック終息後の世界を  After Corona  

新たな AC として新たな世界が始まると識者が述べていました

 

旅行に関しては、私のこれまでの旅行スタイルは変わってくるかもしれないと思います

 

1.航空券

近年はLCCの増便で特にアジア圏の国への安いチケットが増え、私でも気軽に行けましたが、今回の危機での倒産や海外旅行者減少により薄利多売というわけにはいかないのではないかと危惧しています。

 

2.宿

貧乏旅行者である私は南米の旅行で多くはドミトリーを利用していました。

しばらくは他人との同室というのに神経質になるかな、自分もしくは同室の人が咳鼻水の症状があると気にしちゃうと思います。

南米での目安は1泊10USドル、これがシングルだと30USドルくらいになると結構きついですね。

 

3.海外旅行保険

今回のような感染症がカバーされるのかは要確認、保険料もあがりそうですね。

 

4・緊急事態のリスク

現在旅行中に出国制限などでスタックされてる方たちのブログを見ていると、情報を取ること、判断の難しさがよくわかります。

その時にいる国によっては留まる、近隣の国への移動、日本への帰国など結果的に正しい選択ができるかどうかは自信が無いですね

 

 

でも「終息」したら数か月以上の旅行にいきたいと考えています

 

 

 

検索結果

ウェブ検索結