ギリシャ、6月15日より観光客受け入れ再開

日本を含む29か国からの観光客の受け入れを6月15日から再開

www.jiji.com

 

感染者数2900名、死者175名と他の欧州諸国と比べて感染拡大が広がっておらず

訪問者に陰性証明書が必要かと思ったら、どうやら入国時に無作為でPCR検査を行うとのこと

こんなので大丈夫かなと他国のことながら心配になりますが、海外旅行にいきたい自分にとってはやはり朗報です

 

ギリシャでの海外旅行者からの感染拡大が広がらなければ、入国制限を解く国も増えるのでは期待します

 

ただ政府はギリシャ渡航中止勧告の対象としています

また帰国時の検疫でのPCR検査、自主隔離も継続中

 

仕事を辞めて長期旅行にと考えたりもするのですが、もう少し状況をみてからでないと動き辛いですね