ヨーロッパへ行きたいかー?

EUでは本日より段階的に観光客などを受け入れることとなり、対象国に日本が含まれました

ただし国ごとに受け入れの可否を判断するようです

 

www.nikkeicom

 

で、ヨーロッパへ行きたいかー?なんですが

ヨーロッパでもアメリカでもアジアでもどこでも行きたいと言えば行きたいのですが

感染するのではないか、感染させるのではないかということを始終考えながらとなるような気がします

 

またマスクも必須でしょうし

 

そんな心配をしながらなら行っても楽しくないのかな

これは国内旅行も同じなんだけど、例えば沖縄の離島なんか興味あるのですが

青い空、透き通るような海

でもマスク

 

これじゃ楽しくないような気がします