街の賑わいが戻るのはまだ先

居酒屋などの自粛が解除されましたがキタやミナミの人出が戻るのにはまだ時間がかかりそうです

 

何人以上で居酒屋などに行かないようになどの制限が続いている会社もあるようで、万が一そこで感染するようなことになれば評価はアウトになってしまう

 

こういった制限が会社から解除となっても、一度足が遠のく、生活パターンが変わると再び足が向かうまでは時間がかかるでしょう

 

接待を伴う飲食店、上場企業やその関連会社なんかの接待での利用は当分厳しいでしょうね

個人的な利用も先ほどと同様に行きにくく、街に賑わいが戻るのは年末まで待たないといけないのでは、秋冬にかけてコロナの再流行がないことが条件ですが。

 

私はそういったサービス業の賑わいが収入を左右する仕事に就いているので、半年1年は貯金を切り崩していく他ないかと覚悟をしています

 

独り者なので出ていくお金も限られているし、お金を浪費する趣味も無いのでなんとかなるかなと

 

先ほどやスペインでEU域内からの観光客の受け入れ再開を検討していると、ニュースで報道していました

 

さすがにしばらくはヨーロッパやアメリカに行くのはためらってしまいます

 

行くとしたらアジア、台湾、タイ、ベトナムカンボジアといったところからかな