国内も良いところがあるよ、でもなぁ


f:id:peg-move:20160810062443j:plain


3~4日の休みを調整しては近隣のアジアの国に2か月に1度くらい旅行に行ってきましたが、今年は3月の台湾旅行がフライトキャンセルとなり当然今に至るまで、海外に行けずにいます。

 

友人は「国内も良いところがあるよ」と言うので、ネットで調べてみたりもするのですが、どうもピンとこないでのどこにも行ってません。

※京都奈良神戸にブラっとは行ってますが。

 

 

海外旅行先で何をしてるのか?

 

朝ごはんを食べ

街を歩き

茶店に入り本を読んだりボーっとしたり

気が向けば名所遺跡にトコトコ出かけ

食堂でビールを飲み昼食ととり

宿に戻りシャワーを浴び昼寝

街を歩き

茶店に入り本を読んだりボーっとしたり

ビールを飲んだり

夕食を食べる店を探しさまよい歩き

宿に帰りシャワーを浴びて寝る

 

同じようなことを国内でしてもそれなりに楽しいのかもしれませんが

やはり違うんだろうと思います

 

 

「アウェー感」、「不便さ」、「意外性」、「無力感」

 

そういったことを感じることが「よろこび」だったりするのかなと

それはやはり国内では期待しにくいからだろうと思います。