ノンポリ

これって死後かもしれませんね、私はノンポリだと思います。

私は政治的、社会的なイシューに関心はある方だと思うけど、アクションは全く興味がありません、投票行動以外での。

 

アクティビストが危機意識を持ち行動することを良くも悪くも思わない、それは個々人が良かれと思ってしているのであれば他人がどうこう言うことじゃないから。

 

拳を突き上げシュプレヒコールをあげながら繁華街を練り歩くことが支持拡大につながるの

 

#の数で本当に社会を動かせるの

 

SNS空間での多数派は社会の多数派とイコールなの

 

毎日会社にいって面白くも無い仕事に日々あけくれ、ワンコインのランチを食べ199円の生ビールを飲み、上司の愚痴を言い合い、そして部下からは同じように疎まれ、それでも結果を残して少しでも給料をあげようと働きローンでアパートを買い週末に回転寿司に行く

 

そんな人たちからシンパシーを獲得しないと社会を変えるなんてできない

 

声高に批判をするのも理想を語るのはそれも良し

でもそれって響かないんだよね

 

自分の立ち位置の反対側にいる人の気持ちが分からないんだろうと思う