81日目~84日目 8月31日~9月3日 再びのリマ 

6時30分過ぎのほぼ定刻にリマ到着、タクシーでお宿桜子さんへ。

早朝にも関わらず受付までしていただき、なつきさんには感謝です。

 

チャリダーのカネトモさんは引き続き滞在中、アレキパでお会いしたヨウヘイさんとノゾミさんと再会、夕方にはミウラ君と4回目の再会と以前にお会いした方達の他も気持ちの良い方ばかりで、ワラスでくたくたになった自分にはすごく助かりました。

またカレー、チャーシュー丼、生姜焼きなどの「シェア飯」はほとんどお手伝いできませんでしたどれも 美味しくいただき大感謝です。

f:id:peg-move:20160910042030j:plain

リマは4年前に主だった観光スポットは行きましたが、カテドラルだけはもう一度見たいと思っていたので再訪した以外は宿で漫画読んだりテレビ見たり洗濯したり、旧市街に美味しい沖縄そばを食べたり、新市街の海岸まで降りてぶらぶらしたり、モールに行ったりしてのんびり過ごしました。

 

f:id:peg-move:20160910042003j:plain

またお宿桜子さんのなつきさんのご主人のマリオさんはプール、サウナ、ジムなどを経営されてるのですが、そのサウナにあるハーブサウナは贅沢にも様々な生のハーブを使用するのでフレッシュなハーブの香りの中でのサウナになるので心身ともにリフレッシュできます。

お泊りの際は是非。

 

9月3日の12時30分のバスでプーノに向かいます。