95日目~97日目 9月15日~17日 ニューヨーク

貴重品管理には気を付け南米では大事なものを無くさなかったのに 、アメリカに入るなりやってしまいました。

セキュリティ検査のトレイにスマホとヘッドフォンを入れたフリースのジャケットを入れて通し、別のトレイに入れたベルト、靴なんかをつけフリースのジャケットを着てセキュリティエリアから出てすぐスマホが無いことに気づき戻りましたがすでに無くなってました。

スタッフに盗難のポリスレポートを出すよう交渉しましたが次のフライトで時間切れでそれももらえずでした。

アメリカに入りほっとして油断したのか、スマホはいいんだけど写真が・・・。

ブログやFBに毎日少しづつアップしてたのが救いです。

まぁ写真は後でほとんど見返さないのは過去の旅行で分かってるのでしかたがないと自分自身ではあきらめをつけました。

 

で、4年ぶりのニューヨークですが何もかもが高い!

宿のユースホステルは10人ドミで65ドル。

朝マックが6ドル。

セブンイレブンのコーヒーが2ドル。

ナイキのパーカーがディスカントストアで80ドル。

REI、オスプレイのディパックが100ドル。

買い物はあきらめました。

 

 ニューヨークではミュージカル一本に絞りました。

 

15日

On your Feet

グロリア・エステファンの自伝的ミュージカル。

いわゆるジュークボックスミュージカルで、主演の女優さんの声はグロリアに似てたけどただそれだけといった印象。

平坦でメリハリの無い演出で正直退屈でした。

 

16日

School of Rock

ストーリーはほぼ映画のまま、主演の芸風もジャックブラックのまま。

映画と同様笑えますがダンスに見所が無いのは…。

校長役の女優さん、4年前に何度も観にったAll shock up のナタリー役の女優さんだったのは嬉しい再会。

ただ折角の美しい歌声の出番があまりなく曲にも恵まれてないのは残念。

All shock up の後にディズニーミュージカルで主演した人魚のミュージカルも早くに終わったし作品に恵まれないタイプなのかも。

そこそこ面白いけど、マンマ・ミーアの後としては役不足の印象。

 

17日

Wicked のロタリーにチャレンジするも昼夜ともに外れ。

昼は外れたのは3~4人だけ、引きが弱いです。

 

昼は観ないで夜にChicago を観に行きました。

12年前に初めてミュージカルを観た時から10回以上は観てると思います。

当然ですが演出も変わらずロキシーとベルマ役の女優さんも良く楽しかったですが、tktsで買った席が余りよくなく残念でした。

明日の夜は奮発して良い席で観ようと思います。