59日目 8月9日 サンタクルスでポケモンGO

目が覚めると雨音が、あいにくの雨のサンタクルス

天気予報を見ると明日も雨の可能性。

傘もないし取り立ててサンタクルスに執着してることもないので今晩にコチャバンバに向かうことに。

 

バスターミナルに行き夜行バスのチケットを購入、カマ、100ボリ。

 

f:id:peg-move:20160812053548j:plain

セントロに戻ると雨が降ったりやんだりで気にならない程度なので街歩き。

 

広場に行くと10代後半と思しき子達の歩きスマホが大量にいる。

 f:id:peg-move:20160812053834j:plain

 

ポケモンGOをやってました。

 

f:id:peg-move:20160812053618j:plain

アメリカで大騒動になってたニュースを見たのがサンティアゴにいた頃なので1か月ほど前、ここボリビアでも流行ってるみたいです。

 

昼食に日本食でもとレストランKENに向かうも改装中のようでお休み。

近くのチキン専門店でビールと、48ボリ。

さすがに屋台とは味が違いました。

 

f:id:peg-move:20160812061059j:plain

 

サンタクルスの街を歩いてみるとラパスとは全く違った印象。

f:id:peg-move:20160812054351j:plain

これまでラパスとウユニしか行ったことが無く、なんだか今ひとつな印象のボリビアだけど、サンタクルスの街は綺麗だし人は明るく優しいし街のカフェのコーヒーは美味ししいし、良い国かも。