16日目 6月28日 ウユニ→アタカマ ツアー2日目

チリ抜けツアー2日目。8時出発。


f:id:peg-move:20160705073852j:plain

 

今日はフラミンゴの生息地の湖、池を中心に回ります。

 

 

ばかな写真を撮るなど皆ではしゃいでいたんだけど昼食後にでトラブル発生。

 

ブラジルコンビのカミラがパスポートをお昼ご飯を食べた場所のトイレに忘れたことが判明。

 

カミラ達はガイドに昼の休憩場所に戻るよう主張し他の皆も賛成したんだけど
時間やガソリンのこともあり無理とのこと。

 

二人は納得してない様子だったが一先ず宿泊先の宿へ行くことに。

 

ガイドとその宿のスタッフと相談の結果、明日二人は別行動でパスポートを忘れた場所に戻ることにしたとのこと。

 

当然ツアー代金とは別に費用が必要とのことでした。

 

二人はしくしく泣いたりして(当然けど)結局この日は他の4人はその後はしゃげず微妙な雰囲気で終わりました。

 

ただパスポートを忘れる、無くす、盗られるなどは他人ごとではなく注意せねばと思いました。