14日目 6月26日 ウユニでのんびり

朝7時にウユニに到着し宿に荷物を置きカフェで朝食、15ボリ。

宿に戻りシャワーを浴び町にでる。

f:id:peg-move:20160627195747j:plain

 

4年前はハイシーズンの2月で日本人の学生さんで溢れていたけどこの時期は閑散として、寂れた感じのウユニにはこれくらいがいいような気がします。

 

明日からのチリ抜けツアーの値段をいくつかのツアー会社に聞くと、スペイン語ガイドだと700~800ボリ、英語ガイドで1000ボリが相場のよう。

一旦宿にもどり休憩。

 

ウユニは4~5ブロック四方の小さな町。

メルカドや土産物屋をぶらぶらしてると町の外れで遊園地。

f:id:peg-move:20160627200207j:plain

遊園地の遊具より周りの露店が賑わっていました。

 

明日からのチリ抜けツアーをBRISAツアーで700ボリで決定。

日本人御用達のツアー会社なのであまり酷いこともしないのかなと。

 

少し買い物をして宿に戻りました。