8日目 6月20日 アレキパの後の予定

残り3日のスペイン語学校 

1日、4時間の勉強はかなりハードで中華料理で栄養補給しています。

f:id:peg-move:20160622105009j:plain

チャーハンを頼むと超大盛が出てきます。

大盛で有名な尼崎の立花駅近くの山水飯店もびっくりな量が出てきます。

 

 

スペイン語は、1週間の付け焼刃でどうなるものではないけど、先生のルイスが教え方が上手で冠詞、不定冠詞、人称代名詞などの性、単数、複数などがなんとなくでも理解できたのは良かったと思います。

 

喋れるのか?話が理解できるのか?

それは無理です。旅行での会話に役立てるなら学校に行かずに会話集を丸暗記したほうが早いと思います。

 

この1週間を無駄にするかどうかは自分次第、少しでも話ができるようになれたらなぁと思います。

 

 

さて、この後ですが木曜の朝プーノへ、

プーノで1泊しラパスへ

ラパスで1泊しウユニへ、ウユニからアタカマへ向かいます。

 

そこから先は

 

1)チリを南下しサンティアゴイースター島

2)アルゼンチンに入国しサルタから内陸を南下

 

の何れかで考え中です。

 

サルタからの南下の情報が少ないのですが、一先ず行ってみても良いかなと思っています。