2日目 6月14日 成田→ダラス→リマ→クスコ

成田からダラスへのシートは通路側でラッキーでした。

webで座席を指定しようとしたのですが通路側は有料で、無料で空いているのは真ん中ばかりだったので指定しないでいたら、チェックインの時に通路側を取ってもらえました。

 

ビールを飲んだけど今一酔いが回らず赤ワインを追加したら気分が悪くなるほど急激に酔いが回ってしまい気分が悪くなり失敗。

少しやばかったけどおとなしくしてると知らない間に寝てましたた。

 

17時ダラス着、アメリカの入国審査は以前より改善されスムーズでした。

5時間待ち。プライオリティーパスを利用してラウンジで軽い食事。

 

22時過ぎにダラスからリマへ、浅い眠りを繰り返し5時過ぎ到着。

入国審査を終えクスコへの国内線のチェックイン。

カウンターの女性の明るい振る舞いに疲れが癒されました。

 

8時過ぎにリマ発、9時半ごろクスコ着。

 

やはりクスコの空は素晴らしい。来てよかった。

 

シルビアの16時の約束まで8時間、クルミホステルで安い値段 19ソル、であったので1泊分支払い、空港からバスでプラザデアルマス、そこからホステルまで徒歩。

いきなりの高所、3400メートルで息があがる。無理せずゆっくり向かうも躓いてこけてしまった。

 

到着後ベッドで2時間ほど昼寝し、メルカドで食事。5ソル。

 

16時過ぎにシルビアに再会。1時間ほど四方山話をし9月初旬の再会を約束してお別れ。

ホステルに戻り休憩後、アレキパ行のバスに乗るためクルズデルソルのターミナルへ。

3列シートのセミカマで49ソル。

20時30分発。