ペルー、国境封鎖解除は10月の見込み

新型コロナウイルスの影響で国境を封鎖しているペルー

封鎖解除は10月になる見込みとの発表がありました

 

 

世界一周旅行中でブログをアップされている2組の方が現在足止め中です

 

link.blogmura.com

 

3boshi-trip.com

 

これまでは2週間の延長の繰り返しだったようですが、3か月間身動きがとれないのはかなりきついですね、ほんと同情します

 

エクアドルで足止め中だった方は日本に戻ったとブログにありました

 

ペルーからもこれまでアメリカへのチャーター便がいくつかあったようですが、判断に迷うと思います

 

留まる、日本に戻る、いずれにしろ各人の判断なので外野がとやかく言うことでは無いです、まずはご無事でとただそれだけですね。