2019 GW旅行-1

今年のGWは10連休、自分の休みはシフト休なので直接には関係ないんだけど、調整と有給を使用して4月30日から5月8日までの間に9連休することにしました

 

さてどこへ行くかなんだですが、長いといっても9日間

候補に挙がったのは

 

1 ニューヨーク

2 カンボジアアンコールワット

3 タイ、チェンマイ

4 ラオスルアンパバーン

5 スリランカ

 

一時はニューヨークにかなり傾きました

チケットもデルタ便で12万弱と直前にしては安いのもあったのですが、ネックはホテルなんですよね

最低限のホテルでも1泊200ドル、払えないこともないんだけど長年の貧乏性からか決断できませんでした

過去2度はいずれもユースホテルのドミトリー

それでも良かったんですがこちらも決断できず

 

次にスリランカに傾きかけたのですが、フライトに時間がかかるので止めました

 

で結局カンボジアシェムリアップアンコールワットを見に行くことにしました

 シェムリアップに9日は長いのでその前後はどうするのか?

 

プノンペンバンコクホーチミン台北と色々考えたのですが

 

最後に高雄によって帰ることにしました

 

4月30日 関空・14時発 → 上海乗り換え → 23時・シェムリアップ着 

 シェムリアップに6泊

5月6日 シェムリアップ・9時発 → ホーチミンで乗り換え → 21時・高雄着  

 高雄に2泊

5月8日 14時・高雄発 → 18時・関空

 

f:id:peg-move:20190520222045j:plain