2016-08-02から1日間の記事一覧

49日目 7月31日  プエルトイグアス→シウダーデルエステ→サンパウロ

今日はサンパウロまでの移動の日。 14時20分、シウダーデルエステ発。翌朝6時サンパウロ着。 バスはブラジル、アルゼンチン、パラグアイとそれぞれから出てますが、パラグアイ発が安いと聞いたのでそのためだけにアルゼンチンからパラグアイのシウダーデルエ…

48日目 7月30日 イグアスの滝 アルゼンチン側

イグアスの滝アルゼンチン側へ 確かに迫力ある景色を堪能できるんだけど高所恐怖症にはきついです。 川、滝の上をルートを作っているんだけどその床が金網なので下が見えます。 普通の人は何てことないと思いますが高所恐怖症の僕にはかなりきつく恐怖を克服…

47日目 7月29日 イグアスの滝ブラジル側

ブラジル側のイグアスの滝へ。 景色はブラジル側、迫力のアルゼンチン側といわれるイグアスの滝。 とはいえ迫力十分でした。 25年前にナイアガラの滝に行きましたが問題にならない迫力。 凄まじい水量、轟音。 久しぶりに一眼レフのカメラをだしましたがこん…

46日目 7月28日 アスンシオン → フォズドイグアス

7時30分に宿を出て、8時20分発のバスでシウダーデルエステへ。 バスの車窓からの風景はなんだかほっとする景色が続きます。 草原、畑、牛の放牧の合間に小さな街がぽつぽつと。 その街ではプラスティックの椅子に所在無さげに座る老若男女。 バスターミナル…

45日目 7月27日 宿でだらだら

居心地の良いアスンシオンの宿、民宿らぱちょ。 このままずるずるいそうになりそうでしたが、頑張ってシウダーデルエステ行のバスチケットを買いました。 その後は終日宿でだらだら。 漫画読んだり、イグアスやサンパウロの情報を調べたり。 ブエノスアイレ…

44日目 7月26日 アスンシオンの旧市街をぶらぶら

宿の人曰く、観光に来る人はいないというアスンシオンの旧市街をぶらぶら。 確かに観光客らしき人はいない。 大統領官邸や英雄広場などを見て回るもこれっていうものは無いです。 高層マンションはあるもメンテがされておらずボロボロだったり、政府機関のそ…

43日目 7月25日 アスンシオン到着 なんだかいい雰囲気

12時到着予定が1時間ほど遅れの13時到着。 19時間のバス移動はさすがに疲れました。 目覚めてからパラグアイとの国境まで草原が延々と続きあきあき。 国境に着きバスを降りるとそこはアルゼンチンとは全く違った世界が、ボリビアやペルーを彷彿とさせる「僕…