タイ、2018年 8月15日~19日

タイへ行ったきました、アユタヤに2泊、バンコクに1泊

5年振りでしょうか、以前はスコータイとバンコク

 

飛行機は5年前と同じエアアジア、今年初めのセールで買い往復2万5千円弱

時間が長いこともあり、台湾路線のLCCと比べて席は若干広めに感じました

 

タイという国は観光客にストレスをあまり感じさせない国ではないでしょうか

本心は分からないですが、街の人たちは優しくて相手を思いやる気持ちを持ち、また観光客にも慣れています

 

f:id:peg-move:20180819201901j:plain

 

アユタヤ、スコータイに行ってなければこれはこれで素晴らしいのですが

まぁしかたないです

 

泊まったのは遺跡の近くの手ごろな宿、1泊4千円前後

20時を回るとまわりに開いている店は無くすごく静かに過ごせました

f:id:peg-move:20180819201833j:plain

 

野良犬、野良猫がうろうろ

仏教国というのもあるのでしょうか、夜に1度しつこく吠えられましたが概しておとなしかったです

 

タイのご飯は外れ無し、それを再認識しました。甘くて辛くて酸っぱくて。

中には辛すぎるのあったけど。

f:id:peg-move:20180819201802j:plain

 

バンコクの街は5年前とあまり変化を感じませんでした、大都会。

異国情緒は普通に味わえますが、地方都市のみの方がよかったかな

 

「歓楽街」をのぞいてみたいというのがあったので1泊しましたが

予想してましたが、今更って感じでした

 

f:id:peg-move:20180819201814j:plain

 

次はどこへ行こうか

 

2~3泊なら休みを調整していつでも行けるんだけど

短い旅行はなぁ

 

来年のGWは10連休らしいので

そこで少し長めの旅行に行こうと思っています