プライオリティパス 関空のぼてぢゅう

2年前の南米旅行のときにプライオリティパス欲しさに楽天のカードを作りました

 

心配性な私は空港に結構早く着いてしまいます

 

日本はそれほどではないですが、海外の空港は市中より飲食物の値段がかなり高かったりして、貧乏旅行者の私には結構きつかったりします

 

ラウンジに入るとソファーに座れ、ほぼ全ての飲食物が無料、シャワーも使えたりします

 

加えてwifiも使えて次の移動先の情報収集や暇つぶしに便利なのです

 

関空なのですが

 

これまでは大韓航空のラウンジのみだったのですが、今年初めからお好み焼きのぼてぢゅうが利用できるようになりました

 

これまで2回利用しましたが、結論としてはお腹が減っていてお好み焼きで空腹を満たしたいのであればありかもしれません

 

キャパに対してスタッフの人数が足りていないようで皆さん大忙しです

 

なのでゆっくりとくつろげるといった雰囲気ではありません

 

私は出発までの時間をその時の気分によりビール、ワイン、コーヒー、ジュース、軽食をいただきゆっくりした時間を過ごしたいのです

 

関空にはレストランは喫茶店もあるのでそちらを利用できるのであれば嬉しいのですが

利用限度額も1000円くらいで良いので

 

明日からタイに行く予定なのですが、ラウンジを利用するのであれば大韓航空のラウンジを利用すると思います