海外旅行遍歴など 1 1980年代後半 サンマテオ アメリカ

どうやら「海外旅行に行きたい病」にかかったようです

暇があれば世界一周、ヒマラヤトレッキング、中米、アフリカなどのキーワードで検索してばかりいます

 

現状で半年くらいなら行けないこともないのですが

一先ず今少し、少なくとも1年くらいは先にしたいかなと

 

暇つぶしにこれまでの海外旅行遍歴などを

 

初めての海外旅行は22才ころのことでしょうか、1980年代後半のことだと思います

アメリカ、サンフランシスコ

正確にはサンフランシスコ郊外のサンマテオという街

高校時代の友人が語学留学しておりそこへ泊めてもらいました

 

梅田の兎我野町にあったリクルート系の旅行会社で航空券を買ったのを覚えています

 

ただもう30年ほど前のことで何をしたのかあまり覚えていません

 

・先に日本から行っていた友人とレンタカーであちこちに行ってた時に駐車違反の切符を切られそうになったこと

・屋台で食べたハンバーガーが衝撃的に美味しかったこと

・サンフランシスコの街にホームレスがたくさんいたこと

・姉から土産に香水を買ってくるように頼まれたこと

 

期間は1週間から10日ほどだったでしょうか?

観光地巡りをするわけでもなくだらだらと過ごしただけのような気がします

友人がたまたまアメリカに住んでいたから行っただけ

 

友人たちがアメリカにいる友人の家に行った話を聞き、自分も行きたくなっただけなんでしょうね

 

その後数年間は海外旅行に行くことは無かったので、その時の旅行が後に自分に影響をあたえたということは無かったと思います