クレジットカード

国内でのことですが先月に財布を落としてしまいました

 

中には現金、免許証、キャッシュカートの他持っているクレジットカード全て入れてました

 

現金は通帳と印鑑で銀行に行きだしましたが大変不便

 

ここで今更ながら学んだこと

 

クレジットカードは嬉しがって持っている全てを財布に入れず少なくとも1枚は自宅に保管しておく

 

そうしておけばキャッシングですぐに現金を出すことができる

 

 

旅行中、特に長期などではホテルや航空券でネット決済するカードは自宅に置いておくのが吉

 

実は財布を落として10日後にベトナム旅行に行くことが決まっていたので少し焦りました

 

一番早く再発行したのは楽天カード、恩義を感じ以前より少し使うようになりました

 

銀行のキャッシュカードは再発行に一番時間がかかり3週間ほど