98日目 9月18日 旅行の最終日 ニューヨーク そして日本へ

ニューヨーク、そして今回の旅行の最終日です。

明日の朝7時のフライトのため明日の午前3時にチェックアウト予定です。

マクドで朝ごはんを食べた後にパッキングのをしに宿に戻りシャワーを浴び外出。

今日は昼に Wiked 夜に Chicago を観る予定、Wicked のロタリーで3度目にようやくチケットをゲット、というかロタリーに来てた人皆にチケットが行きわたりました。夜はさすがに参加者が多いけど昼は少なく、30ドルは絶対にお得なので本当おすすめです。

2時の開演までの時間をぶらぶら歩いてると10名ほどの日本人の団体ツアー客のかたを見かけました。

皆さんきょろきょろ、写真をパチリパチリしながら楽しそう、今回の旅行の後半に少し旅に倦む自分が少し嫌だったことを思い出しました。

今回の旅行が自分には少し長かったのかと思うのと、擦り切れた自分の感性がに少し自己嫌悪を感じました。

Wiked と Chicago はともに素晴らしく楽しかったですが、ニューヨークは今回の旅行では「おまけ」でしかなく特に感慨は無くNYでの5日が終わりました。

10時過ぎに宿に戻りシャワーを浴びシャトルバンの迎えの時間までネットで時間をつぶし3時に宿を発ち4時に空港へ。ダラスを経由してソウル、そして関空には22日の午前0時30分に到着。3時のリムジンバスで4時に梅田着、1時間時間をつぶし始発電車で自宅へ、5時40分に津田駅、タクシーで自宅に着いたのは6時前でした。