85日目 9月4日 プーノ Parque Pino ピノ公園

お昼過ぎにプーノに到着。

日曜の午後のプーノは観光客向け以外の店は閉まっているものもあり静かでした。

 

プーノはウロス島、タキーレ島などの観光の拠点となる街でプーノの街は取り立てて見所があるわけではありません。

 

ここプーノにはこれまで訪れた広場、公園で一番好きな Parque Pino ピノ公園があります。

f:id:peg-move:20160912103522j:plain

特に何があるわけではないただのちいさな広場なんだけど、ここのベンチに座って本を読んだりボーっとしたり犬をからかったりして幸せな時間を過ごせます。

日本にもこんな感じの公園はあるのかな?

 

4年前に初めてペルーに来た時はイギリス会社が販売する現地ツアーに参加しました。その時プーノで泊まったホテルをbooking.comで調べてみると1泊4500円! ちなみに今回プーノで泊まった宿は900円。

 

f:id:peg-move:20160912103626j:plain

お金があればあったで良いホテルに泊まれば良いし無ければ安いホテルに泊まるんだけど、さて数年後に数か月の旅行に行くチャンスがあったとして、今までのような安宿に泊まる体力が残っているのか心配です。

 

f:id:peg-move:20160912103552j:plain

明日はここプーノからクスコまで観光バスで遺跡などを数か所観光しながら向かいます。