読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

77日目 8月27日 ワラスに到着

6時前にワラスに到着。

moviltour のターミナルは中心地から少し離れた場所にあるためタクシーで宿まで4ソレス、ベルをならすとすぐにドアを開けてくれました。

f:id:peg-move:20160907050757j:plain

 

12時のチェックインまでベッドが空かないとのことで共有スペースで2時間ほど時間をつぶし朝食を食べにカフェに。

 

ワラスはチャチャポヤスのようなこじんまりした街だと思っていたが意外に大きな街でした。

 

アルマス広場や教会は小さいのですがメインストリートが片道2車線で両サイドにはホテル、カジノ、ツアー会社、ドラッグストアなどが軒を連ねています。

 

カフェで朝食13ソレス。観光客向けのいい値段ですがwifi 有りで便利です。

 

ワラスに来たのはトレッキングツアーに参加したかったから。

3泊4日、1日の距離もそれほどではないが4700メートルまであがるので高山病にさえならなければそれほどきつくないと思っています。

 

カフェの帰りにいくつかツアー会社を回るもどこも同じ値段350ソレス。

 

広場で休憩したりしながら街をゆっくりとぶらぶらするも3000メートルくらいなら体は大丈夫のようです。

 

宿に戻りシャワーを浴び休憩。

感じの良さそうだったツアー会社に行き、明日は5000メートルくらいの所にいくがそれほどきつくないという氷河見学ツアー、明後日から3泊4日のトレッキングツアーを申し込みました。

 

明日の氷河見学ツアーで高山病の症状がでるようだったらもったいないですが3泊4日のトレッキングツアーは取りやめようと思います。