読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

76日目 8月26日 トルヒーヨ

夜行バスで朝9時過ぎにトルヒーヨに到着。

今回利用した moviltours はバスは古くブランケット無し、夕食をプラスチックのプレート無しで アルミ容器のまま渡されるなど良くありませんでした。

もう利用しないぞと思ったのですが、到着後ワラス行きのチケットを探したところいくつかのバス会社に聞いて moviltours に行けと言われたので仕方なくそこでチケットを買いました。 

 

ワラス行のバスは22時30分、半日時間があいたのでまずはトルヒーヨのセントロに。

バスターミナルはセントロからかなり離れていて歩くのは止めたほうが良いと思います、タクシーで7ソレス。

f:id:peg-move:20160907042625j:plain

遺跡ツアーにでも参加しようと考えていたのですが、チャチャポヤスで遺跡は堪能したこともり、街の雰囲気が良かったのでぶらぶらすることにしました。

街の雰囲気がこれまでのペルーの他の街と少し違った雰囲気、北部という地域性もあるのかも。 

f:id:peg-move:20160907042732j:plain

カフェに行ったりマクドでネットしたり広場でぼーっとしたり街をうろうろしたり本を読んだり。

 

正直時間を持て余しましたが毎日遺跡ツアーに参加してると疲れるのでこういう時間の過ごし方もありだと思います。

 

f:id:peg-move:20160907042749j:plain

1時間前にバスターミナルへ。

定刻にワラス行のバスが発車。やはりバスはボロかったです。