宿のことなど。サンパウロ、サンタクルス、コチャバンバ、スクレ、ポトシ。

今回の旅行で泊まった宿のことなど

 

サンパウロ ブラジル

Hostelaria SP

1泊 55へアイス 8人ドミ

ブッキングドットコムで評価の高かった宿、その通りで大変綺麗でスタッフの対応も抜群でした。

ベッドサイドに電源有り、ライト有、鍵付きロッカー有。

シャワーは電気式なので水圧が今一ですが不満はありません、トイレとも綺麗でした。

宿の周りには一通り何でもあり困ることは無いと思います。

東洋人街から徒歩10分弱、最寄りの地下鉄から5分強とアクセスも良し、ただし夜はタクシーでの移動が良いと思います。

キッチンはあるもガスレンジは使えず電子レンジや電気ポットのみ使用可なので自炊派には厳しいかも。

 

サンタクルス ボリビア

Bed &Bed Backpackers

1泊 61ボリ 4人ドミ

中心地から徒歩数分、ワンブロック先にバスターミナル行のバスが通ってます。

レセプションは男女とも英語が話せフレンドリー。

シャワーは湯温水圧問題なし、我慢できる範囲で掃除はされてました。

ドミの部屋が共有スペースの横だったため夜遅くまで話し声が聞こえましたが、耳栓をして寝るので気にはなりませんでした。

ベッドサイドに電源が一切なかったのがマイナス点ですがまた泊まると思います。

 

コチャバンバ ボリビア

Hostel Running Chaski

1泊 80ボリ 8人ドミ

旅行者のブログを見て良さそうだったので選びました。

コチャバンバには結局泊まらなかったので宿泊はしませんでしたが仮眠とシャワーで利用しました。

バスターミナルから徒歩15分ほど、荷物が多いとタクシーを利用した方が良いかも。

ドミの部屋は広かった、今回の旅行で利用したドミの中でも2番目に広かったです。シャワートイレも文句無。キッチンも使い勝手が良さそうでした。

僕は8時過ぎに宿に着き荷物を預かってもらいました。また同部屋のアルゼンチン人の旅行者は午前3時30分に宿に入れてもらえたととても喜んでました。

レセプションは英語大丈夫でとてもフレンドリーでした。共有スペースも中庭、テレビ部屋、キッチンと雰囲気が良く掃除も行き届いていました。

ベッドサイドに電源有り、またロッカー内にも電源有、外出中も充電できるのはありがたいと思います。

機会があればまた利用したいと思います。

 

○スクレ ボリビア

Villa Oropeza Guest House

1泊 51ボリ 4人ドミ

早朝4時にバスが到着し悪いと思いながら宿に行くとベッドまで案内してくれました。

アルマス広場まで2~3ブロック。

レセプションは英語Okで愛想の良い女性が印象的です。

シャワートイレは問題なし、キッチンは利用しませんでしたが不便は無さそうな感じでした。

テラスからの眺めは、あぁアンデスに来たんだなぁと感じることができると思います。

電源が部屋に2つしかなく少し不便でしたが延長コードを使用したので大丈夫でした。

良い宿だと思います。

 

ポトシ ボリビア

Hostel Casa Blanca Potosi

1泊66ボリ 12人ドミ

中心地からワンブロックと便利な場所です。

ベッドのクッションの真ん中が凹んでおりかなりへったっていて寝心地は良くありませんでした。ベッドを変えてもらおうと同じ部屋のベッドも見たのですが同じような感じでしたのであきらめました。

シャワートイレは大丈夫、部屋も暖かったです。

共有スペースの雰囲気は良かったのですが、そこで宿のスタッフが日中ずっとギター?の練習をしていたのは鬱陶しかったです。ベッドサイドに電源無。

次の機会があればは他の宿にすると思います。