69日目 8月19日 4年ぶりのリマ

ほぼ定刻通りの11時にリマ到着。

タクシーでリマの宿、お宿桜子に向かいチェックイン。

 

旅行者の方から良い宿と伺いこちらにしました。

 

チェックイン後に旧市街へ。

残念ながら曇り空ですが、リマの旧市街はさすが世界遺産に登録されているだけありとてもきれいで見応えがあります。

f:id:peg-move:20160825093641j:plain

周辺の様子も4年前と変わらず。

 

f:id:peg-move:20160825094006j:plain

初めて南米に来たのが4年前の8月、確か8月10日過ぎだったと思います。

あの時は何となくマチュピチュでも見ようと思いペルーに来ましたが翌年、今年3度目のペルー、南米に来ることに。

 

以前に日系ののブラジル人、ペルー人と仕事でかかわっていた時はペルー人は少なく、いつかブラジルに行きたいなぁとぼんやり思っていました。

今回の旅行でブラジルに初めて行くもなんだか長居する気がせず、もう行くことはないのかなぁと思う反面、ペルーは3回目の今回もやはり居心地良くまた機会があれば来ても良いかなと感じています。

 

夕方に宿に戻ると同宿の方から「シェア飯」一緒にどうですかとのお誘い。

喜んでお受けし美味しいカレーを楽しくいただきました。