47日目 7月29日 イグアスの滝ブラジル側

ブラジル側のイグアスの滝へ。

景色はブラジル側、迫力のアルゼンチン側といわれるイグアスの滝

とはいえ迫力十分でした。

 

f:id:peg-move:20160802071604j:plain

25年前にナイアガラの滝に行きましたが問題にならない迫力。

凄まじい水量、轟音。

 

久しぶりに一眼レフのカメラをだしましたがこんな風景は写真じゃ伝わらないんだよね。

こんな可愛い動物もよってきます。

f:id:peg-move:20160802071654j:plain

 

滝から戻りプエルトイグアス、アルゼンチンに移動。

イミグレでバスを降り次のバスまで1時間待ちで疲れましたが何とか宿に到着。

 

ブエノスアイレスの日本旅館で一緒だった方と再会。この後はイグアスの日系人居住区、アスンシオンと西へ進路をとるとのこと。

また2名の日本人の方もご一緒で、彼らはイグアスの日系人居住区に行きその後リオデジャネイロに行くとのこと。

 

サンパウロの後リオに行くかどうか、彼らの話を聞いていると行きたくなりました。