46日目 7月28日 アスンシオン → フォズドイグアス

7時30分に宿を出て、8時20分発のバスでシウダーデルエステへ。

 バスの車窓からの風景はなんだかほっとする景色が続きます。

f:id:peg-move:20160802071346j:plain

草原、畑、牛の放牧の合間に小さな街がぽつぽつと。

その街ではプラスティックの椅子に所在無さげに座る老若男女。

 

バスターミナルに止まるとサンドウィッチ、ジュース、チパ、おもちゃなどの物売りの人が入ってくる。

 

景色を眺めていると車掌が来てバスを降りるように言われる。

何故かバスを乗り換え1時間ほどでシウダーデルエステ到着。

 

セントロまでタクシー、3万グアラニーで乗ると、ブラジル側のホテルまで10万グアラニーでどうだ?と言ってきたのでそれで、パラグアイ、ブラジルのイミグレに寄りブラジルのホステルに到着。

ホステルのクオリティに驚愕。

 

ATMが見つからず30分ほど彷徨う。

晩御飯は近くのピザ屋。

 

f:id:peg-move:20160802071432j:plain

街の雰囲気はB級感がただよういい雰囲気でした。