38日目 7月20日 ボンボネーラと麻雀

同宿の方と一緒にボカ地区のカミニートへ観光。

 

 

f:id:peg-move:20160722023406j:plain

 

カラフルな街、タンゴ発祥の街。

少しツーリスティックのように感じました。

f:id:peg-move:20160722023405j:plain

好き嫌いは別にして、街の雰囲気ではチリのバルパライソの方が街の魅力はあると思います。

 

ただこの街にはボカ・ジュニアースのホームタウンで有名なスタジアム・ボンボネーラがあります。

 

せっかくなのでスタジアムツアーに参加。

雰囲気のあるスタジアム、ガイドのお姉さんも丁寧に説明してくれとても良かったです。

 

 

 

惜しむらくはシーズン中に来てゲーム観戦したかったですね。

 

新しく最新式のスタジアムではありませんが大変雰囲気のあるスタジアム、野球でいうとMLBのシカゴカブスのリグレイ・フィールドのような感じでした。

 

宿に戻りウルグアイへのフェリーチケットを買いに行くも、通りを勘違いしており見つけられず無様に宿に戻ることに。

 

その後宿の方たちと20数年ぶりに麻雀をしました、朝の4時まで。