30日目 7月12日 イースター島 5日目 レンタカーでGO

昨日同じ宿、HARE KAPONE に来られたソウタさんが国際免許をお持ちでレンタカーを借りるとのことでご一緒させていただきモアイ像巡りに行ってきました。

 

昨日と一昨日とはうってかわって快晴のドライブ日和。

f:id:peg-move:20160715084855j:plain

前半はツアーで回ったところと重複でしたがあらためてゆっくり見ることができました

 

やはり15体並んでいるトンガリキのモアイ像は素晴らしい!

f:id:peg-move:20160715085156j:plain

株式会社タダノに感謝です。

 

その後いくつか見て回り最後にハンガロア近くの儀式村で夕日をバックのモアイ像。

 

ここでドローンを飛ばして周りからブーイングのチリ人親子がおり、僕ともう一人おそらく島の女性が止めるようクレームをつけ10分くらい後にようやくストップ。

奈良の東大寺で「ドローン禁止」の看板を見たときはそんなバカはいないだろうと思ったが国は違えどそんなバカがいてびっくりしました。

 

ドローンも無くなり静かな環境で夕日の中のモアイ像を堪能しました。

 

 

f:id:peg-move:20160715085344j:plain

 

75000ペソ(1台)を割り勘は予算オーバーでしたが同乗させてもらって大正解でした。