10日目 6月22日 アレキパについて

6月15日に来たアレキパも最終日。

明朝プーノに向かいます。

 f:id:peg-move:20160623113637j:plain

 

アレキパでの感想など。

観光地のアクティビティとしてはセントロにある博物館、修道院、教会、白を基調とした美しい街並み、メルカドなど一通りあります。

セントロだけだと1日あれば十分に思います。

 

アレキパ近郊では今回は行きませんでしたがチバイ村、コルカキャニオン、トレッキング、6000メートル級の登山など色々あるので、ここから足をのばすのは良いと思います。

 

今回はスペイン語学校に行くのと体調を整える目的だったので観光はほとんどしなかったけど機会があればコルカキャニオンのトレッキングなんかしたいなと思います。