9日目 6月21日 スペイン語は難しい

スペイン語は難しいです。

 

勉強の内容はおそらく中学1年の後半から中学2年の前半くらいかな?

 

冠詞、名刺、形容詞、動詞などの単語に女性・男性の別があり活用も複雑です。

自分の中では主語を省くのが結構難儀してます。

 

先生の説明が上手なこともあり文法は理解は出来るのですが悲しいことに記憶ができません。

 

先生は男性のコロンビア人ですごくきれいな英語を話します。

授業料はマンツーマンで1時間・600円弱、日本では考えられない値段です。

 

幸い拙いスペイン語でも理解しようとしてくれる人が多いので、頑張って喋るようにします。

f:id:peg-move:20160623113521j:plain

 

 

バスでセントロに行き、教会の前の広場?で少し休憩して学校に行ってます。

ペルーのある程度の町だと人がのんびりできる広場があります。

 

日本にはこういった人がのんびりできるような環境があればなぁと思ったりします。

f:id:peg-move:20160623113637j:plain