7日目 6月19日 アレキパで温泉

アレキパ近郊にあるYURAという村にある温泉に行ってきました。

 

セントロの駅近くでYURA行きのバスで1時間30分ほど。

f:id:peg-move:20160621094707j:plain

 

お約束の日本製のマイクロバスの中古車。

すぐに満員になったので、始発から乗り席を確保しないで立ったままだとかなりきついと思います。片道2ソル

 

アレキパの中心地を外れるとインフラの整備などほとんどなされない厳しい街並みが続きます。

ああいった風景を見るとまだまだ発展の余地、必要な国なんだなぁと思います。

 

 

温泉といっても湯温はおそらく30度ほどでぬるく風呂というよりプールです。

水着、キャップ着用です

入場料5ソル、キャップ代1.5ソル、水着を忘れたので借り賃3ソル。

 

 

f:id:peg-move:20160621094556j:plain

 

泉質は炭酸泉? 神戸の水道筋灘温泉の源泉と似たような温度、泉質です。

 

こっちはゆったりリラックスしたいんだけど、ペルー人は狭いプールで飛び込、潜水、競争などでしゃぎまくりでゆったりできません。

 

そんな中ですが30分ほど「浸かって」疲れが取れました。

 

帰りのバスも始発の場所を探し座って帰りました。