5日目 6月17日 アレキパ スペイン語学校 2日目

今日もスペイン語学校にコレクティーボでセントロへ

 

乗車前に近くの店で水、2L、3ソルを買うときに20ソル札を渡すと少し切れているといわれ拒否される。

その後セントロでも同様に拒否されてしまった。そんな札を受け取った自分がダメなんだと自戒してます。

 

二日目の授業は昨日の復習、冠詞と定冠詞を中心にみっちりと。少しずつ分かってきたけどやはり難しい。

 

その後は同市の ser と ester 、 英語のbe動詞にあたり動詞だけど使い分けや活用などこれも色々とややこしいです。

 

だいたいの違いは理解できたけど細かいところまではあなり時間がかかりそう。

 

終了後アルマス広場でサンドイッチで軽く昼食後帰路に。

 

引き続き体調よろしくなく昼寝、夕食後にすぐにベッドへ。