4日目 6月16日 アレキパ スペイン語の学校 1日目

8時過ぎにコレクティーボに乗り学校のあるセントロへ 0.7ソル

途中から渋滞、満員の車内、排気ガス、砂埃?、強い日差しなどで少し気分が悪くなる。

クスコより低いとはいえ2400メートルの高地の影響もあり体調が良くないです。

 

セントロで降車し学校まで20分ほどなんだけど道に迷い40分ほど彷徨い到着。

 

9時15分~13時15分までで間に15分休憩が入るだけでみっちり授業があります。

文法を初歩から、日本で独習していた復習なので理解はできるけど、冠詞、定冠詞、ジェンダー、単数、複数がややこしい。

旅行中のスペイン語なら必要ないと思うけど、せっかくなのでしっかり教えてもらうことにしました。

 

先生はコロンビア人のルイス、20代半ばくらいで教え方は上手です。

 

終了後セントロを少し散歩して宿に15時頃に戻るとサンドラとひでさんが食事中でご一緒させていただく。ただ、18時過ぎからの夕食がしんどかったので翌日からは遠慮したほうが良いと思いました。

 

まだ体調が戻らずで20時過ぎにベッドへ。