旅行の行き先と期間

会社を辞めようと思ったのは去年の暮くらい

決めたのは2月の終わりごろ

 

旅行期間は3か月、家のローンや税金などのことを考えるとそれ以上は帰国後しんどいことになりそうなので

 

行き先、最初は西回りで世界一周?をしようと考えた

 

日本→台湾→タイ→インドネシア→インド→トルコ→エジプト→モロッコ→スペイン→南米→ニューヨーク→日本

 

かなり忙しいけど前から行ってみたかった国をざっと網羅しており我ながら魅力的に思えました。

が、今の時期テロのことを考えるとトルコ、エジプト、モロッコでリスクをとることは得策ではないと思いやめました。

 

となると南米。

行きたいところ

1.クスコ 

  ※クスコとその周辺の町の雰囲気は大好き、次で3度目だけど外せません。

2.イースター島

3.アマゾン(ブラジル))

次点.パタゴニア

 

ルートをどうするかでかなり迷いました。