2016-08-12から1日間の記事一覧

宿についてなど

今回の旅行は予算に余裕がなく宿はドミトリーが多いです。 街に到着して探すのでなく事前にネット経由、主としてBooking.com を利用して予約しています。 宿選びに参考にするのは宿泊者のレビュー、直近の日本人旅行者のブログなどを見ています。 宿泊者のレ…

60日目 8月10日 コチャバンバ この後の旅のルート

定刻の8時にコチャバンバのバスターミナルに到着。 宿に荷物を預け街歩き。 コチャバンバの街もいい雰囲気です。 広場ではここでもポケモンGOに熱中する軍団が。 旧市街は騒がしさはあるものの賑やかといった感じでラパスにある喧噪は無く新市街はいい住宅地…

56日目 8月6日 イグアス 民宿小林 2日目

この旅で一番いいベッドで快眠のイグアスの民宿小林。 朝ごはんはティラピアの塩焼き、納豆、味噌汁、漬物、こんにゃくと野菜の炒めものともりだくさん。 ティラピアの塩焼きはそのまま、醤油をつけて、大根おろしでと全て美味しかったです。 20000Gでもとは…

59日目 8月9日 サンタクルスでポケモンGO

目が覚めると雨音が、あいにくの雨のサンタクルス。 天気予報を見ると明日も雨の可能性。 傘もないし取り立ててサンタクルスに執着してることもないので今晩にコチャバンバに向かうことに。 バスターミナルに行き夜行バスのチケットを購入、カマ、100ボリ。 …

58日目 8月8日 サンタクルス ボリビア

アスンシオンからサンタクルスへのバスは想像以上に過酷なものではなく大丈夫でした。 バスはオンボロ、今回の旅行で最低でリクライニングなどほぼ無し。 悪路、出発から翌朝まではほとんど未舗装路でガタガタでめっちゃ揺れますが、バス移動になれたのか以…